「伊予の香ポン酢」は何にでも合う万能ポン酢です。
お鍋はもちろんですが、こんなレシピもございます。
あなたなりのアレンジでお楽しみ下さい。
また、レシピブログも更新中です。
毎日のお料理のご参考になさってくださいね。


カラッとから揚げ伊予の香ポン酢添え


レモンの皮は他の料理などに使った残りのへたの部分でかまいません
それをみじん切りにします。
大葉、しょうがも同じくみじん切りにします。
それらを合わせておき、「伊予の香ポン酢」を適量注ぎます。
お好みでネギも入れると風味が増します。
それらを、ご家庭の味付けのから揚げをつけてお召し上がり下さい。
いつもとは一味違うあっさりおいしい
「mars風からあげ」の出来上がり♪


サーモンのうまポンカルパッチョ♪

ドレッシングは上記の材料を混ぜ合わせます。よく混ぜてね。
サーモンはお刺身用の新鮮なものを用意します。
マグロなどでも美味しいでしょう。
レタスやカイワレ、海藻などお好きな材料をのせてトッピング。
あとは、混ぜ合わせておいた上記のドレッシングをかけます。
料理をのせたプレートのまま、ラップをかけて冷蔵庫で冷し、食べる直前にドレッシングをかけるとよいでしょう


おろし焼肉〜伊予の香ポン酢がけ〜


ポン酢料理の定番。おろし焼肉。
焼肉とお野菜は少〜しタレで味付けしておいてもおいしいでしょう。
そのまま、オロシ大根とポン酢でお召し上がり下さい。
さっぱり、おいしくスタミナ抜群!
夏バテ気味でもあっさりと頂けます。



大根のツナポンサラダ♪





大根は千切りにして水にさらしておく。
サラダはお好みのお野菜を用意します。水菜でもカイワレでもお好みのものでいいでしょう。
ツナ缶は油も一緒に伊予の香ポン酢と合わせます。ポン酢もお好みの量で結構です。
大根とお野菜はよく水を切って冷しておきます。食べる直前に皿に盛りツナポンドレッシングをかけて頂きます。
ツナとポン酢が絶妙にマッチ♪


おろしハンバーグ〜伊予の香ポン酢添え〜




おろし!といえば、ハンバーグ。
ハンバーグにはきのこが良く合いますね。
なめたけや、もずくなどヌルヌルチームとの相性も抜群です!
お好みでシソや山菜なのどをのせてもおいしいでしょう。
もちろん、伊予の香ポン酢でお召し上がり下さい。

   
inserted by FC2 system